ごあいさつ

AAO!のブログ

2017-11-04 22:58:00

AAO!のデイサービスが始まって初めての土曜日を迎えました。

時間も長めで、平日とはちょっと違う過ごし方を楽しみました♪

午前は、普段塾をされている緑川先生が来てくださいました。顔見知りの利用者さんも多く、

皆さん嬉しそう(*^-^*)

先生のリードで自己紹介をし、しりとりや山手線ゲーム、ハンカチ落としなどで大盛り上がり!

その後はそれぞれ自分の「将来やりたいこと」などについてじっくりイメージし、それを

文字や絵にする時間もあり。それぞれとても個性的で、楽しそうだったり現実的だったり…

『考える』ってすごく大事だな~と改めて思うひと時でした。

昼食はお弁当持参以外の方はスタッフと共にコンビニへGO!

「絶対これ食べたい」と決めていてすぐに購入する方や、じっくりじっくり悩む方

それぞれここでも個性を発揮!

美味しい昼食の後はしばし自由時間。身体を動かす人、すごろく、プラレール…と

思い思いの時間をゆっくり楽しみました。

午後はボウリング。ただのボウリングではありませんよ!

『ボールを転がす・ボールをキックして当てる・ディスクを投げて当てる』

と三種類の方法でピンを狙うのでした。

スタッフも参加しましたがなかなか難しい(;'∀')

狙う・手法によって力の加減を変える等皆さんいろいろ工夫しながら頑張りました!

 IMG_8754.JPG IMG_8744.JPG

…あれこれ楽しんでいる間にもう3時!

あっという間の一日が終了。「さようなら」「またね!」と声を掛け合いながら

解散しました\(~o~)/

来週からも皆さん是非よろしくお願いしますね(#^^#)