ごあいさつ

AAO!のブログ

2017-01-31 21:27:00

 本日1/31の午後のカフェは、ご予約のおきゃくさまの貸し切りとなりました。

お客様は『あきつの園』の利用者の皆様と職員の方。

皆様は普段『就労継続B型』という形態の事業所でお仕事をされています。

事業所の中でいくつかのクラブ活動があり、本日いらしたのは『お茶クラブ』のみなさま。

お茶クラブは普段事業所の中で活動をされることが多いそうで、ぜひカフェにも足を運んでいただけたらな・・・

の思いが今日実現!

皆さまメニューを見ながら思い思いの飲み物を注文。沢山の中からチョイスできるって素敵です( ^^) _U~~

シフォンケーキと共に召し上がっていただきました☕

午後のお忙しい時間の中での外出で、あっという間のひと時でしたが、帰り際には「美味しかった」「楽しかった♬」

「また来ます!」などなどお声かけいただいてスタッフ大喜び!(^^)!

またぜひいらしてください。

AAO!では毎月開催している『AAO!食堂』と併せ、今回のように「気兼ねなくゆっくり楽しめる場所」として

カフェも利用していただけたらと願っています。

お電話やホームページからお気軽にご相談いただけたらと思います!

     本日ご利用いただいたお茶クラブのみなさまです↓↓

IMG_6672.JPG IMG_6674.JPG IMG_6673.JPG 

                                 ↑シフォンケーキ、みなさま完食!ありがとうございます♪

 

 

 


2017-01-15 23:23:00

2017.1.15

スタッフmeguの個人的な休日の話ですが・・・

昨日1月14日、わが子2人と友達母子とともに、高速を飛ばして栃木県に行ってきました~。

私の長男がまだかわいい??小学生だったころ、とってもお世話になった方が(当時女子大生だった・・)

実行委員長として開催の「Powwow2017」という自閉症啓発イベントにどうしても行ってみたかったのです!

しかもアカペラライブ♪音楽は大好きだけど大きい音とじっとしていることが苦手な自閉症の我が長男にとっては

これもかなりのチャレンジ。

でもでも、辛くなったらちょっと出て休んでいいよのカームダウンエリアがあり、しかもスケジュールとヘルプカードも

会場でいただき、中盤以降はカードが大活躍!

彼らが安心して、一般の方とライブを気兼ねなく楽しめる支援は素晴らしいと思いました。

こんなイベントが増えるとうれしいです。

powwowさんは、栃木を中心に障害のあるかたや支援の必要な方のサポートをするNPOさんです。

ちなみに・・当日アカペラを聞かせてくださった「ザ・ザビエルズ」のみなさん。とっても素敵な歌声+軽快なトークで

大盛り上がり!付き添いで来てくれた次男も、お友達のお子さんも大喜び。心から楽しめた、素敵な一日となりました(*^-^*)

  IMG_6574.JPG パンフレットとチケット。ザビエルズさんのCD、次男が購入!

 IMG_6003.JPG IMG_6575.JPG とてもありがたかったカードたち。他でも活用しますよ。


2017-01-15 22:43:00

 2016.12.4

12月3日、4日の二日間行われた清瀬市商工会の「ひまわり市」。

両日出店し、タコラ12イスをメインに販売しご好評いただきました!

コーヒーや雑貨の販売も、みなさんに喜んでいただき、私たちスタッフも嬉しいかぎり(^O^)/

街の皆さんと触れ合える貴重な時間でした。

 IMG_6162.JPG IMG_6164.JPG 

     多くのお客さまにおいでいただき、自慢のタコライスも好評!

 IMG_6166.JPG IMG_6167.JPG

 雑貨販売も人気でした           コーヒーは「美味しい」とリピートして下さるお客さまも!


2017-01-15 22:22:00

2016.9.16 

AAO!が活動している清瀬市。

市報きよせの中に「3本の木とともに」という市長のコラムのページがあります。

そのコラムにAAO!について書かれている部分があり驚き(@_@)

image.jpeg

 

と共に理事一同感謝の気持ちでいっぱいです!!

地域の方々に応援してもらえることは、私たちにとって何よりも

力になります(*^^)v

皆さんにとって、身近な存在になれたらいいな~♡の思いで

頑張ります。   

             


1