ごあいさつ

AAO!のブログ

2017-01-15 23:23:00

2017.1.15

スタッフmeguの個人的な休日の話ですが・・・

昨日1月14日、わが子2人と友達母子とともに、高速を飛ばして栃木県に行ってきました~。

私の長男がまだかわいい??小学生だったころ、とってもお世話になった方が(当時女子大生だった・・)

実行委員長として開催の「Powwow2017」という自閉症啓発イベントにどうしても行ってみたかったのです!

しかもアカペラライブ♪音楽は大好きだけど大きい音とじっとしていることが苦手な自閉症の我が長男にとっては

これもかなりのチャレンジ。

でもでも、辛くなったらちょっと出て休んでいいよのカームダウンエリアがあり、しかもスケジュールとヘルプカードも

会場でいただき、中盤以降はカードが大活躍!

彼らが安心して、一般の方とライブを気兼ねなく楽しめる支援は素晴らしいと思いました。

こんなイベントが増えるとうれしいです。

powwowさんは、栃木を中心に障害のあるかたや支援の必要な方のサポートをするNPOさんです。

ちなみに・・当日アカペラを聞かせてくださった「ザ・ザビエルズ」のみなさん。とっても素敵な歌声+軽快なトークで

大盛り上がり!付き添いで来てくれた次男も、お友達のお子さんも大喜び。心から楽しめた、素敵な一日となりました(*^-^*)

  IMG_6574.JPG パンフレットとチケット。ザビエルズさんのCD、次男が購入!

 IMG_6003.JPG IMG_6575.JPG とてもありがたかったカードたち。他でも活用しますよ。