ごあいさつ

AAO!のブログ

2018-03-23 11:08:00

今週は、暖かいかな…と思ったら雪が降るし⛄(;'∀')、そして今日はまたいいお天気☀

体調コントロールも難しいと思いますが、気候の変動激しい時期を元気に乗り切ってくださいね。

 

さてさて、土曜日やイベントの日の様子をUPすることが多いのですが、平日の一日の様子もたまには…

昨日はほとんどの利用者さんが給食無しの早帰り。早い方はお昼前から来てくれていました。

お弁当持参したり、スタッフと一緒に買いに行ったりといつもの土曜日のようなスタイルでのランチタイム。

昼食後は早速、みんなが楽しみにしている春休み中のお出かけ等についての話し合いです!

  7131B88F-A6C0-4E16-9C41-62F3C4F956EA.jpeg

まずは「映画館へ行こう」の日。まず気になる映画のタイトルを出し合い、次にその中からみんなが行く時間に

ちょうど合う映画に絞り込みます。「みんなで同じの見る?」「2本にする?」あれこれ迷い結局候補2本で決定!

次は「バーベキュー」の日に食べたいもの。「え~っと…肉❣!」「タン!」「野菜も食べたほうがいいと思います」

「マシュマロ♡」などなど沢山出てきます。買い物担当スタッフもきっと迷いますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだあります(^^ゞ お次は「ファミレスへ行こう」の日、はてさて?どこのレストランに行こうかな~。

行きたいお店の名前、食べたいもの、使えるポイントカードについて(^-^;…様々な希望をまとめた末、ガストに

決定!今度はみんなでメニューを見ながら「美味しそ~♡」「パフェ食べたい!」「やっぱ肉🍖」と、その日が

待ち遠しい様子。…自分たちで話し合って決めるって、見通しも持てて楽しみに待てる。素敵なことですね(*^-^*)

 

おやつで一息ついた後は、学習指導の時間。

昨日は、以前高校で英語を教えていらっしゃった先生においでいただきました。

英語でただ自分の名前を相手に伝えるだけでなくその前後の表現も教えていただいたり、ご自身の海外での

経験をお話くださったり。

  DA33AB84-D926-42C5-ADC6-61F34A26F5C6.jpeg

みんなしっかりお話を聴き、恥ずかしそうにでしたが英語でのあいさつも上手にできていました。

「発音がすばらしい!」と褒められて嬉しそうな利用者さんもいましたよ(^^♪

今後もみんなに身近な英語を教えて下さるチャンスがありそうです。楽しみですね🎶