ごあいさつ

AAO!のブログ

2017-12-19 06:53:00

AAO!月曜日は「プチビジョントレーニング」の日。

昨日はちょっとかわいいプリントを使ってみました。

これです103C2D64-8008-4FBC-A112-25D157271FA1.jpeg アッ!ちょっと向きが…(;'∀')ごめんなさい~。

三枚ありますが、最初の基礎編は『この中の牛と猫に〇をつけてね』

これは簡単!あれ?意外と職員が苦戦している…✎

二枚目は、動物たちの数が増えています。『この中の牛に〇、猫に△、熊に□(だったかな(;^_^A)』

三種類になり、動物の数が増えると目で追うのがちょっと大変になってくるようですが、皆さん頑張りました。

中には「羊の顔が黒くなってる!」など、一枚目との違いについて発見する人も。

三枚目は『この中の柄の無いネコにだけ〇』

「1匹だ」「いや2匹いるよ~」などわいわい言いながら探していました(*^^*)

素早く見つける人、じっくり観察する人様々でしたがみなさんよくできました!

 

その次はじゃんけん大会。

最初は「ちょっと後出しでいいので〇〇さんに勝ってね」そのあとは「ちょっと後出しで〇〇さんに負けてね」。

この負けてね…は目はもちろん瞬時に『負け』を判断して手を動かすので結構難しいようです。

『負ける』って普段あまり予測しないですものね。頭の体操にもなると思いますのでご家庭でもぜひやってみてください!(^^)!

 

頑張った後は風船バレーで身体を動かしました。応援でも大盛り上がり!

うっかり画像取り忘れてしまいましたが(^^ゞ 昨日もにぎやかに楽しみながらの放課後となりました♪