ごあいさつ

AAO!のブログ

2017-12-14 20:44:00

本日は定期開催しているグループ勉強会の日でした。

テーマは「ストレスマネジメント」

 

もうすぐ冬休みです!子供たちにとっては楽しい時期ですが、お母さん達にとってはストレスが溜まる時期かもしれません…。

ストレスの元になっている原因を考えて、自分の考え方のクセ(認知の歪み)を知ること。イライラ.jpg

自分の考え方を変えてみると、少し前向きな考えが浮かんできたりするのです。

 

みなさんの現在のストレスの元を吐き出していただき(それはストレスだよねー!がんばってるよね!と共感の嵐でしたね(笑))、

考え方を変えて、ちょっと相手の立場で考えてみる練習をしました。

 

現状を変えるのって本当に難しいですね。

でも、考え方を変えてみる練習をしてみるのは、試す価値があるかもしれませんよ(^_-)-☆

 

☆☆☆参加してくださった方の感想です☆☆☆

とりあえず子育ての悩みなどを話すだけでもスッキリします!

それから、他の方の体験談や考えなどを聞くことで、自分に新しい気づきがあって参考になりありがたいです。(Tさん)

 

日々、子育てでイライラしてしまう事が多いので、今回の勉強会で自分のイライラの原因やその時の想い、考え方を整理することができました。

よく考えてみるとイライラの原因の事でも、見方を変えると前向きな考えにもなる場合があるんだなと思えました。(Aさん)

 

今の自分について向き合えた内容でした。

今、何に困っているかそれをどうすれば前向きになれるかを落ち着いて考えることができました。

他の方の意見もとても参考になりました。

なんだか元気が出てきました。ありがとうございました。(Eさん)

                              ウキウキ.jpg

みなさん、ありがとうございました。

すでに充分考えて努力して子どもと向き合っているお話に涙が出そうになりました。

日々頑張っているお母さん!自分の為に使う時間を作って、好きなことをしてくださいね♡

                                         バザー.jpg